2017/7/18 ゴーヤチャンプルーを作った日。

今日は、絶対ゴーヤチャンプルーを作ると決めてて。

定時で業務を切り上げ、

そそくさとスーパーによってかえる。

cookdo日本食研の「素」を購入。

本当は、ふるさとの味であるイチビキのが欲しいんだけど、売ってないのです・・・

ついでに、二割引きとなっていた砂肝も購入。

明日はこれをネギと炒めてビールと・・♪

 

肝心のゴーヤチャンプルー

豆腐をつぶしすぎて、卵と同化。

cookdoさんのは普通においしかったと思う。

ただ、豆腐をつぶしすぎたせいで、いつもの卵の炒め物と見た目が変わらない・・・・

残念。

明日はまだ半分残ってるから、明後日の朝日本食研さんのでリベンジしよう・・

 

今日はとても平和な一日。

二年が任期だった某活動が最終日だった。

緊張したこともたくさんあったし、不甲斐なさを感じたこともたくさんあった。

でも、知らない世界を知ることができた。

二年間、本当にお疲れさま。

 

ああ、なんか寂しいのは、妙齢のせい?

ホルモンバランスのせい?なんか秋の夜みたいな切なさがこみ上げる。

一人暮らしはそろそろ卒業したいなぁ。