2017年7月前半のこと

濃い日が続いたのだけど、一気に振り返ったらさっぱりした日記になった、、

今後はもっと細切れに日記書こう。。

7月前半振り返り

※特記事項は紫色

 

7/1 人生の先輩Kさん♀とT大神宮&お茶。夜、同期にご近所飲み会に誘ってもらえて嬉しかったけど、遅くなってしまったので断る。ほぼすっぴん姿で美人奥様にお会いする勇気は・・なかった・・。ととろんとレートショーみた。音楽がまた良い。私が誘って予定合わなかったときは、絶対埋め合わせしてくれてる、、今気づいた;

 

7/2 上半期のご褒美、ちょっといいマッサージ。お昼頃、母が街中まで果物を届けてくれたので、そのついでにちょっとお茶。おばあちゃん果物いつもありがとうね。

 

7/3 月曜日。夜はととろんに冷やし中華作った(料理とは・・言えない・・)フルーツがメイン、これまたおいしかった。料理上手になろう!!おもしろい。

 

7/4 同期の素敵なともだち&先輩に会わせてもらった!つまるところ、お金の使い方・仕入れの勉強が必要だ私は・・。

 

7/5 上司にコンサートに連れて行っていただく。そのあと、日本酒のおいしいお店を教えてもらい恐縮しながら喜ぶ。いつも未知の世界を案内していただきありがとうございます。

 

7/6 朝、例のものを届けるとき、待ち合わせ場所でととろんとRさんが鉢合わせしそうに。なんてタイミングだ。夜は帰国したばかりの同期とご飯。色々な経験をして帰ってきて・・一方私は・・・って悲しくなるかと思ってたけど、そんなことなかった。出来た同期だ。open mind!!!

 

7/7 帰国したばかりの同期2とご飯。七夕ということで(?)、だいぶ良いものを、ごちそうになってしまった・・。二次会も。。こんな素敵な人を受け入れなかったこと、あとで後悔しないよう、その人のためにも懸命に生きなければいけない。その人の幸せを願いながら。

 

7/8 母とお気に入りホテルでアフタヌーンティ。おめかししてきてくれるのが愛おしい。喜んでもらえたかしら。

 

7/9 Rさんとヨガ。股関節が硬すぎて呆れられました。。いい汗かいた後は、いっぱい何千円とする喫茶店に一緒させてもらい、その後ユニクロや商業施設でsaleみて、エスニック料理たべて帰宅。すごく楽しい一日だった。大好き。Rさんになら、素直になれる。ありがとう。

 

7/10 生け花。心洗われたけど、持ち帰ったお花、すぐに水に挿してあげずにかわいそうなことをしてしまった・・。

 

7/11 優秀同期とランチ。と思ったら、直前にもう一人加わった・・。私、また積極的に行きそこなった疑惑。すっごく良い人だったけど。。待ってるだけじゃだめなんだよーー!ってととろんで学んだじゃんーーー!!!!でも、もう旅立つから、手遅れかな・・。夜はすぐ帰り寝落ち。

 

7/12 仲良し同期とランチ。最近、ぐちっぽいなぁ・・とちょっと気になり始めてしまったけど、たぶん、私に聞いてあげられる余裕がないんだ。。一緒にしょぼけてごめんよ・・。夜はすぐ帰り寝落ち。。

 

7/13 先輩♀とランチ。すごく慕われていて、仕事もできて、羨望のまなざしで見ている。でも、なんか元気なさそうだった。けど、やっぱり前向き。後輩ちゃんからDOIのチケットもらい、ととろん誘ったら意外にもOK。夜はすぐ帰り寝落ち。。。

 

7/14 Rさんとのランチ、楽しみにしてたけど、土壇場でキャンセルとなり残念。夜は、ととろんにDOIのチケットを渡し、最寄り駅まで一緒にあるく。その後、歩ける都会に明日用のものを見に買い物へ。紅茶とストール・ネックレスを買う。店員さんが親身でお顔も非常に可愛くて、お会計間違えちゃうおちゃめな部分も愛おしく思えるほど、幸せな気分にさせてもらった。ぱっちり二重なんだけど、笑うと目が細くなるところがとてもチャーミング・・。帰ったらやっぱり寝落ち。。。。これ、ホルモンバランスのせいだと気が付く。眠気が半端なくなる時期がある。

 

7/15 土曜日。まさか、本当に同期の見送りに空港までついていくことに(今考えれば最後だけ積極性を見せてとても恥ずかしい)。帰りに別の同期に言われた「良い人紹介してもどうせ何もしないじゃん。&心開いてくれないよね」という言葉がぐさ&ぐさっときた。途中から、受け身になってる自分に気づいてました。。。本当ごめんなさい。同期に失礼なことをし(・・たまに、一年前に紹介してくれてたらよかったのにと思う私はブラック。。)素敵な男性とのご縁を自ら切ったようです。いつまでもこんなふらふらしてたらイケナイ。

その後、ととろんとDOIへ。暑い中チケット並んでくれてありがとう。。久々に二人でお酒を飲んだのですが、ととろんの素直な気持ちに不覚にも涙が。。自分から切り出してくれるとは思わなかった・・。すべては必然って、最近は受け入れられる。意味がないことなんできっとない。そして、とりあえず真夏日は暑かった。。。。それすらも幸せだった。

 

7/16 今日。午前中はカフェへ。午後は、Kさんと都会のアフタヌーンティでおしゃべりする予定だったが、土壇場でキャンセルとなり、残念。。隠していた部分の掃除がはかどりました。ずっと心に引っかかっていた書類の整理もでき、満足。

 

 

 

明日は、三連休の最後。特に予定なかった。(三連休ということ、直前まで気づかなかった・・・)

何しようかな。